BLOGブログ
BLOG

小手指でウィスキー好きな人に選ばれる店になるために❗️その1

2018/12/06
ウィスキー

こんにちは!

所沢市小手指町の料理店Wildcatです。

お店のウィスキーの一部をご紹介していくシリーズの第1回。

タリスカーストームとグレンリヴェット18年とカネマラです。

まずはタリスカーストーム。

爆発的などの言葉で表現されているスカイ島のウィスキー、

タリスカーのオフィシャルから出ているストーム。

嵐の名前の通りその個性をさらに尖らせた印象です。

完全に個性派ですね。洗練というよりも鮮烈な味わい。

続けて、グレンリヴェット18年。

言わずと知れた『ザ・グレンリヴェット』の18年ものです。

政府認定蒸留所第1号として有名なグレンリヴェットですが、花のような香りとスムースな口当たりはまさにウィスキーの王道を行く味わいです。

18年になるとボディがドッシリとして長い余韻を持っています。私見ですが、想像していたよりも力強く感じました。

次にカネマラです。

アイリッシュでありながらピーティなウィスキーとして有名なカネマラ。

アイリッシュの甘く優しい味わいを持ちつつスモーキーな香りもしっかりとあり、アイラ好きな方にも是非試していただきたい一本ですね。いつもアイリッシュは物足りないなんて言ってる人が飲んだら面白いかも?

以上、

『小手指でウィスキー好きなに喜んでもらえるお店を目指してその1』でした。