BLOGブログ
BLOGブログ

小手指でディナーの美味しい当店のブログをご覧ください

ブログで季節のメニューをご紹介しています

当ブログではメニューのご紹介やお飲み物の説明、オススメの食べ方などを気ままにかいています。

  • ローストビーフ

    暑い日は肉料理でスタミナ!所沢も熱いよね。

    2018/07/07
    夏ばてのひとにオススメの肉料理。 しっかり食べることで体力アップしましょう。 食欲が落ちてしまいがちな暑い日は 外食するのもいいですよ。 ビール飲んだりしながらちょっと贅沢な時間を過ごして 元気を取り戻せば、次の日からまた頑張れます。 食べる事は生きる事。なんて大袈裟ですかね?    
  • ウィスキーのおいしいお店

    2018/07/06
    ウィスキーをメニューに多く(レストランとしては)載せています。 ので、時々お客様からウィスキー好きなんですか?と聞かれます。 もちろん好きなんですか、メニューに載せたのは、単純に美味しいからです。 誤解を恐れずに言えば、ウィスキーを作るなんて、頭がおかしいとしか思えない。狂気です。 料理を作るのとは訳が違う。恐ろしくらい手間がかかる。気の遠くなるような時間もかかる。何十年単位です。 原...
  • 店内の写真

    デートに来られる店とは? 所沢市小手指町にて

    2018/07/05
    デートでお店を選ぶ時はやっぱり雰囲気を重視しますよね。 もちろんお料理が美味しいのは大事ですが、 特別な時間ですから、お店側がそれを理解してくれないと台無しになってしまいます。 レストランにおいて接客は一期一会。 しかしながら、ひとめ見ただけではその方達の関係がわかるわけもありません。故になかなか踏み込めない時もあります。 ですから、注文の時や会話の端にそれとなく匂わせてもらえると、 ...
  • じゃがいもと牛肉

    所沢のディナーで人気

    2018/07/03
    ディナーの人気メニューをご紹介。 写真は『牛肉とじゃがいものバター炒め』です。 名前のとうり牛肉とじゃがいもをバターで炒めただけ。 シンプルな料理ですが、素朴さが一周回って良い感じみたいです。 意外と他のお店においていないメニューみたいでそれもアピールポイントになっています。 赤ワインやビールとの相性も良いです。 流行りのペアリングあるいはマリアージュとかいうやつです。 まあお酒...
  • ビール

    おいしいビールでディナーを。 所沢市周辺で

    2018/06/30
    ディナーにおいしいビールを選んでみませんか? 『料理店Wildcat』のビールは飲食店限定のガージェリーです。 ビアスタイル21が作るこだわりのプレミアムビールです。 エステラは黄金色のスッキリとした軽快な生ビール。 スタイルは濃厚な褐色のどっしりした生ビール。 ガージェリーの樽が2種類置いてある店は結構レアみたいですよ。 もちろんハーフアンドハーフも可能です。 暑くなってビールが美味しく...
< 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 >

小手指でディナーが美味しいと話題の当店では、店主とスタッフによるブログを始めました。
当店は駅チカの隠れ家的ダイニングバーとして、近隣にお住まいの方を中心に多くの皆様からお越しいただいております。
お昼時から営業しておりますので、ランチタイムやカフェ利用など多目的に楽しんでいただくことができます。
お食事に合わせたお酒の種類も豊富に取り扱って居りますので、ご要望などございましたらスタッフまでお気軽にお尋ねください。
皆様に少しでも当店のことを知っていただきたく、ブログにて店内の日常や最新のメニューなどを更新してまいります。
お店の営業時間や、予約・キャンセル状況等もお知らせいたしますので随時ご確認いただけたらと思います。
ブログを通じて、ご来店を検討されている方のご参考になれば幸いです。
小手指で美味しいディナーならぜひ当店へお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。